信長の野望 武将風雲録

武将風雲録の謀反人を中心に記事を書いています。見てくれた方に役に立てば幸いです。

謀反人 追加

最近プレイしたときに謀反を起こした奴らです。宇佐美 三好政勝2人とも有能なので無能な奴らの謀反よりはムカつく事は無いのですが、いい気分はしませんねw宇佐美が謀反を起こした時は、兵士と鉄砲をかなり所持していたので討伐するのが大変でしたw ちな…

ゴールデンウィーク

明日から連休です。連休中は、あんまりゲームをしたくありません。ゲームは基本的にストレス解消にならないどころか、逆にストレスが貯まるからです。仕事などでストレスが溜まっている時は絶対にゲームはやらない方がいいでしょうね。 ゲームと同じくギャン…

一生、遊べるゲーム

僕は今、四十代ですが武将風雲録は還暦になっても時々やっていると思います。コーエーのシミュレーションゲームは色々やりましたが武将風雲録が僕は一番好きです。時々かなり熱中しすぎてかなり時間を無駄にしているかな?と思うときもありますが、やめられ…

無能な奴の謀反

僕は有能な武将の謀反より無能な武将の謀反の方が何か頭にきます。有能な武将に謀反される方が痛いのですが、無能な上に謀反人となる様な奴らには本当に怒りを感じます。すぐにこんな奴らは討伐する様にしますが、冷静に考えると、脅迫で降伏させることが出…

内政テーマ曲

信長などは内政の時に特殊な音楽が流れますが、畠山でプレイしていて大名が亡くなった後に上杉景勝に後を継がせたら特殊な音楽が流れて驚いた時がありました。これはゲームボーイ以外の機種でもそうなるのか分かりませんが、内政の曲が変わった時は何かうれ…

信長の野望カス

前の記事でパチンコでおかしい事をする人をパチンカスと言います。という様な事を書きましたが、信長の野望でおかしい事をする人は信長の野望カスとでも言うのでしょうか?この前どっかの弱小大名でプレイしているときに最初の戦争で大名がすぐに鉄砲で撃ち…

黒田官兵衛は大名に向いてる。

この前の記事で弱小大名の跡継ぎを黒田官兵衛にした、という様な事を書きましたが官兵衛は大名に向いてる気がします。黒田官兵衛は寿命が長いのが、まずいいのです。それとトップクラスの政治力を活かすのは大名にするしかないと思います。城主にしても高い…

大名、黒田官兵衛

僕はシナリオ2で播磨の近くの弱小大名でプレイしているときに黒田官兵衛が仲間になったら、大名を○して官兵衛に後を継がせたくなります。今は一色でプレイしていますが、黒田官兵衛を仲間にしたら速攻で大名に兵を1だけ持たせて出兵させて○しました。自軍…

国一番の果報者

武将に褒美を与える時に軍師が「国一番の果報者でござる」と助言する時があります。僕は武将風雲録のユーチューブで何かコメントを書いて、それに返信してくれたときに「ありがとうございます。私は国一番の果報者です」とお礼の言葉を述べる事がありますw…

パチンカス勝頼

パチンコでおかしい事をやる人の事をパチンカスと言ったりしますが、ゲームボーイの武田勝頼の顔グラはパチンコでおかしい事をする人と同じ様な顔をしています。ユーチューブでパチプロが「パチンカスは自制心が足りない」と言っているのを見たことがありま…

謀反人予備軍?

実際に謀反を興され訳では無いのですが、黒田官兵衛や最上義光などの現実にヤバイことをやった武将に城主を任せるのは怖いです・・・・・今、僕はゲームボーイの武将風雲録をやっていますが、この二人は顔グラもかなりヤバイいです・・・・・僕がこの二人に…

謀反人リスト

忠誠度が最高近くでも謀反を興した武将のリストです。 他にも居たらコメントで教えて下さい。島津義久 屋代 伊集院忠棟 北条高広 蒲生氏郷 宇佐美 三好政勝一度やられたら二度と忘れません・・・・・